現役美容師が教える、サロン通い不要! どんなダメージ毛でも1日たった5分で 黒木メイサの様な艶髪に! 美容師が教えたくないセルフケア術!

じめまして!

現役美容師のしおりと申します!

 

 

私は2年前くらいから

友達に会ったりお客様を

接客してても必ず

 

 

髪の毛綺麗だねって

よく言われます!

 

 

しかし最初からそうだった

わけではありません。

 

 

むしろ私は髪の毛の

手入れの方法が分からず

伸ばそうとしても鳥の巣の様に

絡まりまくった髪の毛でした。

 

 

というのも私は元々小さい頃は

男の子の様に髪の毛は短いままで、

高校2年生から髪の毛を伸ばし出しました。

 

 

高校3年生の頃には

肩を通り越して胸の近くまである

ロングヘアになりました。

 


でも、夢のロングヘアは

手入れの仕方がわからず

いつも一つに結びで

気にしない様にしてました。

 

 

毎朝友達に会っても

「髪の毛ホウキみたいやん!」

とゆわれてました。

 


くしを通しても

引っかかりが激しく

 

 

やっぱり髪の毛を短くした方が

楽かなとか髪の毛を切ろう

とも考えたりしたりしてました。

 


しかし、

成人式まではロングのまま綺麗におりたい!

と思い

 


自分でネットで調べて

いろいろ実践して見ました!

 

 

最初に実践して見たのは

高い良さそうなシャンプー、

トリートメントを使う

 


しかし

 

 

いくら高いシャンプー、

トリートメントを使っても自分が

思うような艶のある髪の毛は

戻っては来ませんでした。

 


逆にそのシャンプーが

自分の髪質に合わないのか

 

 

・フケが大量にでてくる

・頭皮がベタつく

・髪の毛が洗れてない様な質感

 


いいと思ってやって見たのが

もっと悪い方向に向き

余計にひどい状態に!

 

 

そして、心が折れそうに

なったのですが

物は試しだと思い

 

 

逆に安いシャンプー、トリートメントを

使ってみよう!と考えました。

 

 

すぐに実践して見ました

 

 

変えて見た結果

 

 

高いシャンプー、トリートメントとは違う

 

 

・頭皮がかゆい

・毛先が絡まる

 

 

とゆう悩みが増えてしまいました

 

 

わたしは本当に

落ち込んでしまって

極力外に出たくなくなり

 

 

卒業旅行はもちろん

卒業するまで家からは

なるべく出なくなりました。

 

 

しかし

私の夢は美容師になること

だったので

高校卒業後美容室に勤めだし

 

 

やはり同期には

『髪の毛ひどい状態やな〜』

とゆわれてしまい

 

 

こんな髪の毛じゃ

美容師向かへんのかな、

やめようかな、

 

 

と悩んでる時に

偶然にも店長と目があって

 

 

『大丈夫か、

顔ひどいぞ?』

 

 

と声をかけていただき

私は前までは悩みを人に

相談できない性格だったのですが

 

 

店長に思い切って

相談してみよう!

と考え髪の毛に対する

悩みを打ち明けて見ました

 

 

・なんのシャンプーを使っても

髪の毛がサラサラにならない

・毛先がからまってバサバサのまま

 

 

んや、そんなことで悩んどったんか!

その悩みすぐに解決できるで!』

 

 

店長はすぐに教えてくれました

今まで自分がやってきたことを

覆す様な話を

たくさんしてくれました!

 

 

『これで何も変わらなければ

    成人式の前やけど

    バッサリ切ろう!』

 

 

と決心して

その日の夜から

実践して見ました!!

 

 

それをやり始めて1週間くらいで

同期から

 

 

「え、なにがあったん!

髪の毛サラサラやん!」

 

 

と今まで自信が

持てなかった私が

だんだんと少しずつですが

自信を持てる様になりました

 

 

それに留まらず

お客さんから

 

 

「あなたみたいにサラサラの

   髪の毛になりたい」

 

 

とまでゆわれる様になりました

 

 

とても嬉しかったのを

覚えています

 

 

そして

 

 

同じような悩みのお客さん

4、5名に私のやったことを

教えたところ

 

 

「1週間でこんなに艶のある

髪の毛にかわった!」

「こんなに変わるなんて!」

「自分の髪の毛じゃないみたい!」

「毎日ずっとサラサラ、」と、

喜んでいただきました!

 

 

ここで私はこの方法を
私だけのものではないと

確信しました!

 

 

より多くの女性に

知ってほしいと

心から思いました!

 


特に、私と同じ様な

悩みを抱えてる方!

 

 

いつものケアにプラス5分で

今の悩みなんてさよならです!

 

 

そんな悩みを少しでも多く

解決していきたいので

私はこのメソッドを

公開します!

 

 

次はあなたの番です!

 

 

これからこのブログで

どんどん発信していくので

是非、みてください!

 

 

今すぐ、読者登録だけ

しておいてください!

 

 

それではこれから
よろしくお願いします!